9月28日当日ボランティア説明会

9月28日には、全国大会の当日ボランティア説明会を開催しました。担当者からレポートが届いたので、ご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず、自己紹介をして、ボランティア希望者の方々がどのように当大会を知ったかなどを簡単に伺っていきました。
そして、お互いを簡単に知り得た所で、大会の開催場所の説明から、交通手段、スタッフおよびボランティアの活動時間、服装や持ち物などの注意を説明いたしました。
次に、大会二日間の時間経過に従い、それぞれの分科会にてボランティアに求められている仕事、および人数を、大会の見取り図を見ながらお伝えしました。
最後に、ボランティアの方々が各々参加者として参加したい分科会を選んでいただきました。せっかくボランティアとして来てくださるので、働くだけでなく参加もしていただくことで、大会での時間を有意義に過ごしていただきたいと思ったからです。

当初、参加者の皆さまはやや緊張気味な様子でしたが、説明会が進行していく中で、笑いが生じたり重要な質問もなされ、多少緊張がほぐれた形で、説明会を終わらせることができたと思います。
お越しくださった皆さま、お忙しい中、本当にありがとうございました。

(ただ、説明会でお話しした内容の中には、スタッフ間でまだ話し合っている最中の事柄もありました。そのため、確実な情報としてお伝えできず、当日に分科会担当のスタッフと演者の方々と話し合い決める必要のある事柄が幾つかございましたこと、お詫び申し上げます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろと説明会も盛りだくさんの内容ですね。ご参加下さった方々、どうもありがとうございました。(準備不足でいくらか確実な情報をお伝えできなかったこと、申し訳ありませんでした)

次回の「第二回当日ボランティア説明会」は、10月5日(土)19:00~ @新・QWRC で行います。

*10月3日(木)との記載をしていたのですが、誤りでした。ご注意ください。

大会ではまだたくさんの当日ボランティアを必要としています。またボランティア説明会に参加が難しい方でも、ボランティア登録は可能ですので、是非次の連絡先にご連絡ください。みなさまのご協力をお願いいたします。

queertaikai2013〔アットマーク〕gmail.com

(〔アットマーク〕の部分を@に直してください)

securedownload (1)

QWRC事務所前におっきなトンボが。秋ですね~

コメントを残す

