シングルでもできる、週末里親って何?

新設Cチーム企画から、またまたパネル展示進捗状況のレポートが届きました!今回は「週末里親」についてのパネルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突撃取材★「シングルでもできる、週末里親って何?」

新設Cチームのパネル展示では、同性カップルの出産子育てレポートと共に、週末里親制度についてもレポートします。

週末里親という制度をご存じでしょうか?児童養護施設などで暮らす子どもを月1~2回、家に呼んで一緒に過ごしたり、遊びに行ったりするというものです。シングルでもできます!これはまさに、子どもとなんらかの関わりを持ちたいのに持てないまま諦めているLGBTに向いているのではないか!友人のツテを頼りに、突撃取材に行ってまいりました。
申し込みから面談、子どもちゃんにはじめて会うドキドキ感、USJに遊びに行く、お泊りでまったりする、反抗されたり、ぶつかったり、などなど具体的なお話をたくさん聞いてきましたので、お楽しみに。

制度について知りたい方は、下記もご参照ください。


■家庭養護促進協会(週末里親とは・・)
http://homepage2.nifty.com/fureai-osaka/shuumatsu.html

■週末里親制度に関する一問一答(大阪府)
http://www.pref.osaka.jp/kateishien/satooyaseido/weekend_qa.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とても興味深い展示ですね!パネル展示は、大会中全日見ることができるようになっているので、是非ご注目ください。

里親

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中