9月8日手話通訳・パソコンテイク事前学習会

だんだん秋の気配も出てくる中、9月8日に二回目の手話通訳・パソコンテイク事前学習会が開催されました。全国大会の情報保障の取り組みを引っ張っている新設Cチーム企画からレポートが届いたので、ご紹介します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8/31にも行われた手話通訳、パソコンテイク事前学習会が9/8にも行われ、20人近い参加がありました。今回も東京や名古屋など、遠方から来てくださり、本当に感謝です。

地域に事に手話表現が異なることもわかり、とりあえず、大会での表現を統一することでやっていくことになりました。準備が間に合えば、プログラムにも、この大会で使われる主な手話表現を掲載できたらいいなと思っております。

パソコンテイクの方も、みなさんとてもタイプスキルが高く、順調に学習会ができました。手話通訳、パソコンテイクあわせて30人近いボランティアスタッフが集まったことで、15分科会すべてに情報保障が可能となりました!本当にうれしく思っています。

手話通訳、パソコンテイクボランティアたちはやる気満々です!

分科会主催者のみなさん、9/30までに配布資料や専門用語集のご用意を是非お願いします。手話通訳、パソコンテイクボランティアに事前にお渡しし、準備をしていただくためです。お手数ですが、情報保障にどうぞご協力をお願いいたします!

大会実行委員会
情報保障係
新設Cチーム企画

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とても頼もしいですね!

分科会主催の皆さま方にも、是非御協力をよろしくお願いいたします。

学習会の様子です。たくさんのご参加ありがとうございます!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中